CRM研修会募集中

欧米経営者1000人アンケート CRM導入して失敗したが85% 失敗の大きな理由は、CRMはシステムだと考えていたこと。

CRMはシステムではありません。経営方針であり、経営戦略なのです。 これを詳しく伝授する研修会を開催します。 以下、研修会で伝授するCRMの本質です。

東京開始は本年7月31日浜松町 大阪開始は7月24日。いずれも水曜日です。

詳しい資料請求、研修会参加申込みは、お問い合わせでメールアドレスなど 記入ください。CRMレポートをデータ便で送ります。

ジェリコ・コンサルティングは、数多くの実績を誇ります。

CRM経営論は、ロンドンのCRM研究所が上記500ページ、2冊。1000ページで 詳しく述べています。50万円ほどで取寄せましたが18年間CRMを学んだすべてを、さらに詳細に書いていました。

研修会で説明するとても重要な用語。詳しく解説し、参加者と議論します。

LTV CLV CIM MIM もっとも重要なこの4つの言葉を理解いただきます。

ジェリコ・コンサルティングは、数多くの実績を誇ります。

1000ページレポートに重要な顧客利益を最大化する、顧客利益創造するプロフィットチェーンが上記です。 顧客サービス、顧客満足、顧客ロイヤルティ、口コミ、品質イメージ、サービスイメージ、 顧客維持率、以上7つが相関関係によって利益が増加する。顧客一人当たり利益額(CLV)が上昇すると述べています。この相関関係を研修会で解説し、参加者と議論します。

ロンドンCRM研究機関は「ロイヤルティ・プロフィッタビリティ・チェーン」と表現しています。


CIMとはカスタマー・インベストメント・マネジメントの略称。

毎年毎年売上獲得のために、皆さん、販促投資をしています。 販促資金は販促費用、費用ではなく投資資金です。 投資なら株式投資のように儲かる株に投資するのが当たり前。

株式と同じように、儲かる顧客に投資しなければなりません。 顧客データ分析してみると儲かっている顧客があり、反対に儲からない顧客、赤字の顧客が存在しています。

CIM理論は儲かる顧客に販促資金を集中していくと、毎年毎年利益が増大していくと述べています。この長期安定利益確保がCRM経営論なのです。

では儲かる顧客をどのように識別できるのか。 これが、小生30年近く取り組んできたRFM概念です。

ロンドンレポートにも掲載されています。

ジェリコ・コンサルティングは、数多くの実績を誇ります。

下記は米国で開発されたRFM分析の解説書の表紙です。

ジェリコ・コンサルティングは、数多くの実績を誇ります。

このモデルをより深く顧客識別するモデルをジェリコ・コンサルティングが30年前開発しました。恐ろしいほど顧客の実態が見えてきます。 研修会で詳しく説明し、参加者自身で情報検索していただきます。

下記が研修参加者募集要領です。


CRM研修会開催募集要領

開催 期間 2024年8月~2025年3月
初回東京開催は 7月31日(水)オープンセミナーとして開催
初回大阪開催は 7月24日(水) 同上
開催場所東京 東京都立産業貿易センター 浜松町館会議室(借用)
東京都港区海岸1-7-1 東京ポート竹芝オフィスタワー
開催場所大阪 大阪市中央区安土町1-5-1 船場昭栄ビル3F
株式会社ジェリコ・コンサルティング 会議室
募集 要領 基本1社2名参加 1社1名のケースはご相談させていただきます
参加 費用 8回合計費用 20万円一括支払い
推薦 業種 百貨店 スーパーマーケット ホームセンター 消費財メーカー
開催 時間 午後1時半~5時
討議 内容 欧米から18年間収集したCRM関連資料から作成レポート。 CRM CLV LTV CIM RFM ROI など重要用語。 CRMを知るキーワードを深く理解し、極めていただきます。
申込み方法 ホームページお申込み
以下に、貴社名、お名前、連絡先、メールアドレスを記入の上お申し込みください。
お問い合わせ 電話 06(6271)3773 福岡 橋本まで
メール Jericho_info@jericho-group.co.jp

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